calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

categories

archives

かみなり。

0
    ただ今

    こちら栃木県芳賀町。

    すごい雷雨です。

    今年の8月は

    あまり夕立がなかったので

    ここぞとばかり

    雷さまがハリキッテおります。



    ということで、

    この絵本をご紹介!


    文:内田麟太郎
    絵:よしながこうたく

    ポプラ社より1,260円

    とつぜん、やぶいしゃのそばにかみなりさまがおちてきた。「けがをしたから、ちりょうをせい。さもないと、ひきさいてやる!」かわいそうなやぶいしゃ…そのうんめいや、いかに。

    恐ろしい風貌のかみなり様が、小さな針を怖がるギャップが楽しい、狂言「神鳴」をもとにした絵本。



    絵本界のスパースター内田麟太郎先生と
    「給食番長」等学校シリーズで大人気のよしながこうたく先生の絵本。

    とっても迫力のある絵に、ぷぷっと笑っちゃうお話。


    <全国の書店が集まったオンライン書店e-hon>

    My書店は森百貨店でお願いいたします。
    携帯は、こちらから。



    お店のプロフィールはこちら♪



    0
      • 2017.07.25 Tuesday
      • -
      • 17:38
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      コメント
      もりさんへ
       絵本のご紹介ありがとうございました。
       雷様は、やはりごろ寝でしょうね。
      • 内田麟太郎
      • 2012/09/05 9:55 AM
      麟太郎先生。
      コメントありがとうございました。

      この「かみなり」の作者は?
      「内田麟太郎さんだぁー」
      と、隣で言っております。

      新しい絵本、入荷とっても楽しみにしております。
      また紹介させていただきまーす♪
      • もりたかこ。
      • 2012/09/05 5:06 PM
      コメントする








         
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック